2015年6月11日木曜日

引っ越し

ちょっと忙しくしてたら、いつのまにか2015年も後半・・・・早いなあ・・・

5月の中旬に、あることをきっかけに引っ越しを決意、いい家が見つかったので即決定、引っ越し。今日で新しい家に来てから6日目です。

前の家には4年分の思い出があり、エクスプローラーが生まれ育った家だったし、ちょっと名残惜しかったけど・・・

引っ越し初日に一通りの家具を持ってきて、一部屋にエクスプローラーとジェマイマを放ちました(そこで一日中監禁!)
こっちは荷物運びで忙しかったので、しばらく放っておいて、様子を見に行くと・・・・

「!!!!!!」


超・心配そうな猫たちが・・・・!!
く  っ  つ  い  て る ぅ ぅ!!!


明らかにエクスプローラーのほうが怖がってる・・・ジェマイマは何度か引っ越ししたもんね。
いつもならエクスプローラーが見るだけで唸って威嚇してたのに・・・

へっぴり腰。

「超・心配!の図 クローゼット編」


「超・心配!の図 ソファーの後ろ編」




でも2日ぐらいで慣れたようです。ええ、しっかりケンカも始めました・・・・・

でも走り回るスペースもあるし、でっかい窓もあるし。



下界も見下ろせるし。

家とガレージの間にちょっとした通路があるので、門にワイヤーをはって、ちょっとした猫の外スペースを作りました。エクスプローラーはいつもハーネスを付けて散歩だし、ジェマイマはうちに来てからはずっと家猫だったので、ちょっとだけ自由に外の空気を感じられるのはうれしいポイント。
お、仲良く鳥を見てる・・・いや、ジェマイマの唸り声が聞こえる・・・

日当たり良好!

「くるしゅうない。」

2 件のコメント:

sabiane さんのコメント...

引っ越しお疲れ様です^^

2匹でくっついてるの可愛いって思っちゃいますよね。
普段はツンケンしてるくせに、ホントは仲間だと思ってるんじゃーん!
(うちも引っ越した時そうだったw)

お外にちょっと出れるのいいですね!
いいスペースだなあ☆

Explorer The Cat さんのコメント...

また引っ越しでもしない限り、あの光景はもう見れないでしょうね、きっと・・・・もう毎日ケンカですもん。
1日だけでも夢が叶ってよかったです(涙)ああ、かわいかったなー・・・

「ちょっとしたスペース」、アップグレードしちゃいましたよー。
今度は芝生付きでございます。