2013年6月19日水曜日

ティーンエイジャー、エクスプローラー

「また写真?」
ティーンエイジャーっぽくなってまいりました。まだまだ甘えてばかりですが、こんな顔だってできるんです。


お散歩に出かけるとき最初にすること、それはウズラ鑑賞。超興味津々!
たまに捕まえようとして、ガラスに鼻をぶつけてました。やめてー!

窓から家の中を見てみる、の図。

あいわからず、美しいエクスプローラー。

2 件のコメント:

猫娘 さんのコメント...

今日はコメントをありがとうございました。
お散歩大好き猫ブログの管理人、猫娘と申します。
塀に上りたくてしかたがないのは
猫なら当たり前の欲求ですよね。
エクスプローラーちゃんもきっとそうなのでしょう。
我が家の猫も塀の上が定位置になっていますよ。
でも我が家のお散歩の達人的存在のジョージ兄ちゃんって子は
飛び降りるのでもなく、ただ塀に乗っているだけ。
でもまだ若いふたりはそうはいかないので目が離せません。
ウチの場合は下のふたりの子をお庭に出す時は
リードを2本繋いで長く長くしてあるのです。
そうすると木に登ったとか、それこそ塀に登って
お隣のお家に入ってしまったとしても
「ぐえっ」と首を絞めちゃうことはありませんからね〜。
実際チャームという女の子は、木の高い所まで登ってしまう子です。
行かないようにリードを下から引っ張ってますが
手を離した隙にてっぺんまで登っちゃった!
なんてこともありましたよ。
でもそういう時は私の肩を使って器用に降りてくるので
今のところ事なきを得てますが。。。
早く下の子達もお散歩の達人のお兄ちゃんを見習って欲しいと
毎日のように思ってますけどね〜。
なんかせっかく質問してくださったのに
あまり役に立たないかもしれないけど
首絞めちゃうのは避けたいので、今あるハーネスの先に
普通の紐だけのリードを一本つながれてはどうでしょう。
もしもお隣宅へ降り立ってしまったら迎えに行くしかないですけど。
ちなみに我が家では2本繋いだリードの先(持ち手の方)に
大きなクリップのような金具をつけてあるので
いざという時どこにでも結べるようにしてあるんですよ。
お散歩してると色々な場面に遭遇しますものね〜
長くなっちゃったけど、エクスプローラーちゃんとのお散歩
楽しく拝見しました。またお邪魔しますね〜。

Explorer The Cat さんのコメント...

猫娘さん!返信ありがとうございます!
やはり、塀に上るのは猫の習性なので仕方ないんですね・・・

うちの近所にもジョージ君と同じチャトラがいますが、彼も塀の上から世界を眺める、ということを日課にしているようです。エクスプローラーも、もっと落ち着いて毎日をおっとり過ごしてもらいたいところですが・・・まだ1歳にもなってないので、まだまだいろんなことが不思議でたまらないんでしょう。

リードのアドバイス、参考になりました!
4個つなげて、ながーいリードになりました。

チャームちゃん、木を登っちゃったんですね!すごい!エクスプローラーはそうなったら絶対降りてこなさそう・・・

これからもお邪魔させていただきます!アドバイスありがとうございました!